忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良により…・゚・(*ノД‘*)・゚・

折角、24時間アビスプレイを計画してたのに、土壇場になって体調不良によりとりやめになったヨーゥイ!

なんだかどっと疲れがでて、一日寝てた…。
夏ばて?
インフルではない。

まぁ、大事をとって今日も寝よう!

フフ!いつでも大事をとって寝てるけどね!


今日、久しぶりにワンダと巨像やったらボタン配置をいろいろと忘れてた…!
アグロになかなかのれなくて、アグロの周囲を飛んだり跳ねたりしていました…( ´艸`)

わんわん巨像は相変わらず苦手です。ハーッ

明日は何のゲームしよっかな♪


人気ブログランキングへ
PR

ゼルダをやりたい…

ともだちが、DS二台もってるらしいです。

なんでだよw

宝持ち腐れてるならおくれ!って言っておいた。
わたしはドラクエ9がやりたいんだ!
ククールに会いたいんだ!(動機がおかしい)


そうそう、あとwiiも欲しいんだよね。
ゼルダの伝説をやりたくて。
今一番やりたいゲームです。

あー、ほんっとやりたい…。
アクションRPGなんて絶対おもしろいに決まってるし。
しかもやりがいのあるダンジョン?
むっは!

でも実はゼルダやったことないので、ゼルダ特有のダンジョンクリア方法とか、絶対最初けっつまずくと思う…。
攻略本なしでいけるかなぁ~。

でもそういうのをキャーキャーイライラしながら解くのもいいと思うんだ!

あと、友達から借りてるアビスがあったまりっぱなしですw
いや、今ちょっと忙しい時期だから、これに手を出してしまうとドラクエ8の二の舞になってしまいそうな気がして…。

ドラクエ8は面白すぎて久しぶりに徹夜したゲームですからな!

竜神王が倒せませんw
今深緑までいきました。
つうこんの一撃とおたけびが強力すぎる…。
守備力強化の装備でのぞんだほうがいいね。
ブレス軽減装備ばっかだったから。

いや~、これまだ第2?第3?形態なんでしょ?

どんだけラストのリューサンは強いんだ?
竜騎士よんでこーい…。

でも竜騎士は竜にのって空を飛ぶ(ジャンプ)だけであって、けして対ドラゴン戦に強いわけではないんだよね、たしか。
おいおい竜騎士さんよ。

もょさんの冒険

やべーでガス。
世のなかはドラクエ9だというのに、ドラクエ8をやりはじめてる時代遅れがここにいるでガス。

やっとククール仲間になったんだけど、やっぱり鳥山キャラはおっさんが魅力的だと思う。
ヤンガスとトロデ王が好きで仕方ない。
リアクションが可愛い。

そしてキャラの順番にやたら悩む私がいる(意味不明な悩み)

もょもと(主人公)→ヤンガス→ククール→ゼシカ

で今のトコ落ち着いているけど、ちょっと前までエライ悩んでた。
おもな原因はヤンガスの体型(ヒドイ)

ククールの位置にいれると、一番後ろの人が目立たないし一番後ろにいれるとなんかバランス悪いしどーのこーのと、主に見た目で考えてました。←おばか

防御力?先頭が固けりゃどーでもいいでガス。

ドラクエは先頭がやばいくらい攻撃にさらされるイメージがあるんだけど、二番手以降はどうなのだろう?
とりあえず魔法使いとかクリフトは後ろにしてるけど。


そんなわけでゼシカを普段から拝みたい私としてはちょっと寂しい限りだ。



ドラクエ8はネタバレもみてないしマッタクわからないので、とてもワクワクてかてかしてます(鼻の頭が)
最後はどうなるのだろう!?
ラスボスは!?
なぜもょさん(主人公)は呪いが効かないのか!?
トーポはいったい何ものなのか!?チーズとの関連性は!?(好物です)

そして勇者ではないっぽい?
でも私のなかでもょさんは勇者です。
なんたってロトの子孫、ローレシアの王子、勇者もょもとの名を受け継いでおりますから!

もょさん、もょさんと呼んで親しんでおります。
王子とか、出生が特別とかそういう設定が一切ないっぽいしよくわからないので、ドラクエのなかで一番身近というか、感情移入しやすい主人公な気がします。

でも勇者。
赤いバンダナの勇者。

※最初は自分の名前をむりやり入力してやろうと考えていたのは秘密だ!(私の本名は思いっきり女名です)



ドラクエ8はプレイ日記書けたら、書きます。
FF6を先に書かなきゃならないしね!
今日のトコはとりあえずこんな呟きでひとつ。

くだらない話

すごくくだらない話をしてもいいだろうか。



カ●コンってめちゃくちゃ男らしいと思うんだ。
でもどこか抜けてる、アホの子だと思うんだ。
体格はがっしり系で、身長180センチ以上の男子。
割りと常識的だけど間の抜けたところもある。
そして銃の扱いがプロ級。
とてもスタイリッシュ。




スク●ェア●ニックスは、親同士の再婚によっていきなり兄弟になった、ちょっとギクシャクした二人組みだと思うんだ。

ス●ウェア君は、目元すずやかな青年で、クール。
おしゃれで、女の子にモテる。
ただしちょっとネガティブ。良く言えば陰のある美青年。
様式美にこだわる。
エニック●君のことは、なぜそんなに熱くなれるのかよくわからない、と思っている。
スクウェ●君の方が現実的なので、舵取りは●クウェア君。


エニッ●ス君は、少年漫画に出てきそうな熱血系。
容姿にはあまりこだわらず、熱い心が重要。
女の子とかより、友達と馬鹿やってる方が楽しい。
親分肌で皆から頼られている。
ス●ウェア君はどうも頭で考えがちだと思っている。もっと熱くなれよ!(修造)




コー●ー君は、キラキラした夢見がちな文系男子。
やたらと故事来歴に詳しく、じじむさい趣味をもっているが何故かそこが女の子にうけている。
読書がが趣味。
ただし、キレると手がつけられない。
100人斬りとか余裕でしかねないから、注意が必要。


バン●イナ●コゲームス君は無邪気でイタズラ好きな少年。
冒険好きだったりしてエニッ●ス君と仲がよさそうにみえるが、バン●ム君は女の子も好きなのでそのへんはあまりそりがあわない。
ただし、正面からやりあったら絶対負けると考えているので敵にはしないようにしている。
最近、やっぱり親が再婚したらしいが、本人は特になんとも思っていないよう。
ただ再婚相手がリッチだったらしい、と小耳にはさんだ。



コナ●君は、とても自由なスポーツマン。
スポーツのことしか頭にない。あまりにスポーティなので、ジムまで経営しちゃった★
カロリーメイトが好物で、蛇は食べたり食べなかったり。
まずはスポーツだ。話はそれからだ。


そんなところなんだが意見はあるだろうか?


ちなみに、●クウェア君、カ●コン君、コーエ●君の順で女の子にモテる。








何かちょっと反省。

ちょっと日記読み返してみたらプレイ日記になってないじゃないか。
すごく反省。
妄想語りになっとる。
ちょっとね、もっともっと読者を意識した文というものを心がけたいと思います。
なんのためのプレイ日記か!

過去記事はいずれ消します。


ということで、プレイ日記書き直します、全部。

膨大な…量だねフガフゴ


まぁ、気長にポチポチとやります。

FFは資料が手元にあるから、いけるでしょう!
あのぶあつい…アルティでマニアな資料がね…。

FF6はキャラ考察終わったのでこれからガツガツと書いていきたいと思います。
ドラクエ4と、FF4もなんとか。

あと、ワンダと巨像は紹介記事みたいにしていこうかな、と思ってます。
こんな巨像で、倒し方は~で、とか。
それを一体ずつ、16回の記事で終わらせて17回目の記事は全体の感想とか考察とか。
ワンダは雰囲気がとても良いゲームなので、是非やってみていただきたい。



あと、ブログ本家(http://yaplog.jp/uwabenotsukiai/)で、最近ロックへ手紙(メール)を書くのが楽しみになってます。
それをちょっとプレイ日記に取り入れようかと検討中。

そんなこんなで、ゲームの夏がきましたよ!
夏といえばゲーム!(とてつもなくインドア派)


でも昨日、海いってきたヨ。
でも海で考えてたことは、波にひっくり返されるワンダのことだったよ…。

ゲーマーは、どこにいってもゲーマーだ。



*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*


最近、笑顔動画でゲームの実況動画を見るのが楽しいです。
やりたいけど時間がないからできないとか、怖すぎて出来ないホラーゲームとか、あとは気になってるゲームの実況を見てます。
で、気に入ったのがあったら買おうかな、と。

実際、ワンダは実況見てから決心しました。
前からやってみたかったんだけど、プレイ動画みたら想像以上に面白そうだったので。

そう考えると、実況動画って素晴らしいな、と思う。
お試しで見れるからね!

あと、兄のゲームを横でみていたわたしとしては、誰かが喋りながらやってくれている動画の方が親しみやすかったりする。
ブラコンではないのだけど、そういう経験からどうも男性実況者で「この人は私より年上かも」という人ばかりを選んで視聴してるかも…( ´艸`)
年齢なんてわからないですけどね!

最近は、ホラーゲームを主に実況されてるむっちゃ美声の某お方の動画が好きです。
ホラーはほんとだめなんだけど、実況主の方が落ち着いてると落ち着いて見れるからいいですね★

むっちゃ怖がってる絶叫系動画も面白いけど( ´艸`)

女性でも、某RPG実況されてる方は大好きで、動画全部見てますけどね♪


動画編集とかできる方、すごいですよね~、尊敬します…。
でもできたら絶対楽しいと思う!
携帯の簡単なムービー編集だけでも面白いもの。

MAD動画とか、面白そう。
勉強してみようかな~。
 


と、今日はそんなところです。
次から、FF6のプレイ日記をがっつり書いていきたいと思います~

 

HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe