忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君たち 何故 カタコト ?

DIGITAL DEVIL SAGA
アバタール・チューナー プレイ日記 1

~君たち 何故 カタコト ?? の巻


どうもこんばんは、ポチナナと申しますゲフ!

友人からずーっと昔に借りっぱなしで人のものなのに積みゲー扱いだったよゴメンなさい!今からすぐにクリアして返しますよ企画第一弾!!

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナーをプレイします!!

こちらは友人に借りたまんま、積みゲー扱いになっていました本当すいません。
㈱アトラスのゲームでござい。

エンカウント式のRPGみたいな感じのゲームでございまフ。
ストーリーは、部族同士の抗争がさかんな世界ジャンクヤードで、なんかへんなツボミみたいな物体が突如現れてそれを排除しにきた主人公サーフとかがへんな光をあびてしまいなんか悪魔っぽくなっちゃったよムーンプリズムパワーメイクアップ!って感じのストーリーです。

戦闘に入ると悪魔に変身して、敵魔族を狩ったり魔法?的なもので黒こげにしたり凍らせたりします。
なんか、戦闘終了後は相手を食ってたりするらしいです。
食うと、回復する。
食わないと、死ぬらしい。

ほほー。

なのでオープニングムービーはぐろかったです。
ぐっちゃぐっちゃ。

戦闘方法はエンカウントで一ターンごとに自分と相手が入れ替わるんだけど、相手の弱点をついたりクリティカルヒット出したりすると、一回多く行動できたりするらしい。
なかなか楽しげなシステムだね!
なので、特技を使いまくろうゼ★てかんじだね。

特技はやっぱりMPを消費。
でも途中で回復システムがあったりするのでそこまで大変じゃないかも。

さて。

このゲーム、気になるところが一点。

登場人物皆、カタコト

感情をあらわにするとき、あんまりそうでもないんだけど結構カタコトだったり。
何故カタコト??

あと声優にグリーンリバー氏がいたような気がする。うん。気がする。
取説がないからわかんなーい。


サーフのステータス、自分で割りふれるんだけど全部バランスよく割りふってます。
だって、勇者はバランスよくないといけないもの。

一人でも戦えないといけないもの。

PR
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe