忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエッタを求めて…

久しぶりにドラクエ5をやっております。PS2版です。

私は過去にSFC版をプレイしたことがあり、そのときはちゃんとビアンカ嫁バージョンとフローラ嫁バージョンをクリアしました。

結論:嫁はビアンカか、イオナズンか。


ビアンカがイオナズン使えれば文句なかったんだがねぇ(笑)
まぁ、でも私は嫁はビアンカ派です。
PS2移植版をプレイしたとき、あまりにリアルになってしまったためフローラを嫁にできなかったのです…。

そのリベンジ!として今回のテーマはフローラを嫁にしよう!でいきたいと思います。

ただ、カテゴリ名にもあるように、PS2版で仲間になるモンスターはすべて仲間にしてやろうじゃないの!というのがサブテーマです。

おいおい…多いよ!

はぐりんなんて、仲間になるの?
あたい、はぐりん仲間にしてる友達ついぞ見たことないw
都市伝説かとwww

まぁ、世のなかにははぐれメタルだけでクリアする動画もあることだし、おそらく仲間になるのでしょう!
そう信じたい!

むしろはぐれメタル自体をなかなか狩れないっていう…ネ!



しかもいきなりイエティ狩りでけっつまずいてる。
イエッタが仲間にならないよう…!


現在はこんな感じです。

●ストーリー
ラインハット攻略後、にせ太后戦終わりました。

●仲間モンスター
ブラウン(ブラウニー)
スラりん(スライム)
ピエール(スライムナイト)
ホイミン(ホイミスライム)
ドラきち(ドラキー)
コドラン(ドラゴンキッズ)

【二匹目】
アーサー(スライムナイト)
ボコボコ(ブラウニー)


主力はピエール、スラりん。回復にホイミン、控えでブラウン、ドラきち、コドラン。
お気に入りはコドランw
コドラン好きでね~、SFCのときはずっとつかってたんだけども、イマイチ火力が足りないのとレベル30でカンストしてしまうのが哀しかった…。

今はイエッタとスミスを仲間にするべく、ラインハット近辺をうろついています。
PS2で仲間になるモンスターが増えたから、結構狩るのが忙しいですな…。
一応スミスとイエッタが仲間になったら話進めたいんだけどねぇ…。

フローラに早く会いたいしw
PR
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe