忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリーナ無双

ドラクエプレイ日記 5 
~まったくもってプレイ日記になっていない件を


はいどうも、僕です。
こないだ、友人と彼氏の手を握って「ミナデイン!」と叫んだ私です、こんにちは。
ちなみに、彼氏はタンスを調べない勇者です。

彼氏の衝撃のドラクエプレイから数日、一人でもくもくとドラクエをすすめています。
魔人像→デスパレス→バトランド(イムル)→これからアッテムトです。

ドラクエって次はどこそこいけって指示が必ずしもあるわけじゃないから、自由な攻略になりますねー!
先にガーデンブルクいっちゃったから、バトランドの人たちの情報がからぶりです( ´艸`)
へんにストーリーを覚えている私。

そうそう、私ドラクエ4は彼氏の弟君から借りてるんですが、ロードがうまくいかなくて場面転換(村から出るとき・入るとき等)で一瞬暗くなって戻らなくなることがあるんですよ。

ほんと心臓に悪い…。
FC版ドラクエ3の世界一不吉な音楽が頭の中で再生されるからやめてください。

PS版でまさかそんなですよ。

そしてアッテムトが鬼門。
よく暗くなる。
今丁度アッテムトだから、怖い…。
エスターク戦から回復しなかったらどうしよう!

くそーう、彼氏に言っておいた。
いくらFCとは違うとはいえ、ディスクも傷つけば再生できなくなることもあるのだから、丁重に扱いなさいと。
男の子ってどーしてこう、ゲームを粗雑に扱うんだろう。
精密機器にはかわりないのに…。

ディスクがまだ回転してて、画面も再生されているのに無理やりプレステのオープンボタン押すとかね!
考えられない。
よく、私の持ってる漫画やゲームが綺麗な状態で保存されてるね、て感心されるけどそれはあなたたちの扱い方が問題なのですよといってやりたい(笑)

物にも愛情をもって接してあげてください。

貸したものが帰ってきたときのぐちゃぐちゃっぷりに何度嘆いたか(笑)
でも私もたまに曲げちゃったりするから申し訳ない。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe