忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンスを調べない勇者に世界を救えるわけがない。

ドラクエⅣ プレイ日記番外編
~ドラクエのプレイ方法をみて彼氏との結婚を少し考えた彼女の巻~


二日ぶりのごぶさたです!
先日、友人宅で男3人、女3人ガン首そろえてドラクエをプレイしてきました!←

ドラクエ4、第五章、バルザックを倒した直後の私のプレイデータからスタートです。

ちなみにメンバーはこうです。

私・ドラクエ歴・兄がやっていたのを小さい頃から横でガン見、プレイ済みは5のみ)
彼氏・ドラクエ歴・3クリア、4は途中まで
友人K(♀)・ドラクエ未プレイだが、RPG大好き、テイルズ、FFスキー
友人A(♀)・ドラクエ未プレイ?プレイ歴はちょい不明だが、ゲーム歴は大学生から
友人S(♂)・ドラクエはあまりやったことないが、ダイの大冒険好き(笑)
友人I(♂)・ドラクエはそこそこプレイしたことがあるらしい。4は記憶にあり。


どっぷりドラクエをやっていた、という人がいないのでゆる~くプレイしようか、というスタイルです。
ちなみに友人AとIはカップルでこのカップルのお宅に訪問中です。


動かす人は、彼氏。
私・友人K・Iが主に横で見てた。



そこでまず、彼氏のプレイ方法に驚きを禁じえなかった。

①村人と話さない。
②タンス、ツボを調べない
③大事なことを喋ってる人の、台詞を忘れる
④あやしい場所を調べない→宝箱の大量とり忘れ

Σ( Д)゚゚ ←私
Σ( Д)゚゚ ←友人K
Σ( Д)゚゚ ←友人S



友人I・Aは呆れてものがいえない(笑)

お前…おまええええ!

タンスを調べない勇者など、勇者に非ず!

折角ニケって名前を勇者につけてるのに!
阿呆!

ダメ出しの嵐。
城に入ったら入ったで、まっすぐ王様のところに向かいすぐ次のイベントに向かおうとする。
だから城のなかをくまなく探したりしない。
ダンジョンも、宝箱が右下に見切れているのに階段を見つけてさっさとおりちゃう。
あとで改めて取りに戻ったりとかも、しない。

そして基本、村人と話をしないから迷子になる。
次に何をしていいのかわからない。

それによる弊害

①迷子
②ダンジョンをサクサクすすめるから、レベルがあがらない。
→ボス戦前にレベル上げが必要。彼氏はレベル上げが嫌い。→プレイ断念
③アイテム取り逃し


あー…。
この人、FF5プレイさせたら絶対宝箱回収率50パー切るよ(笑)

そんなぐだぐだプレイで、ドラクエ未プレイ・RPGあまりやらない人からもダメ出しくらってました(笑)

思わず指示厨になりそうだった自分。おさえろ、おさえるんだ!

こういう「縛りプレイ」もあるのだと考えて…!

※縛りプレイ
店で買い物しない縛り、初期装備でクリア縛りなど、プレイに制限を設ける遊び方。


どんだけざっぱなんだろうと思った。
しかも、高いレベルでガンガン魔法とか使いたい派で低レベルのときは面白くないからやりたくないと私にレベルあげを頼んできたのだ。

コノヤロウ!RPGを冒涜しとるな!!
苦労して育て上げたキャラたちが、ガンガン魔法とか使うようになったときの喜びがいいんじゃないか!

湧き上がる怒りを抑えきれんかった(笑)
これが彼氏じゃなかったら一発はキメていただろう。

もうね、彼氏のドラクエのプレイ方法をみて、一瞬彼氏との結婚生活を考え直そうかと思ったよ。


タンスも調べない勇者と結婚して、
私やっていけるかなぁ…。




番外編

ダンジョン、魔人像あたりをプレイしてたときの友人Sの一言。

左手に宝箱のせたまま歩き出した魔人像を見ながら、

友人S「給料の三ヶ月分です!」


( ´艸`)大爆笑

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe