忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリフトの新しいポジション。

まそっぷ!俺の新しい脇をみせてやる!
ドラクエ4 プレイ日記 6 
~クリフトを高いところへ連れてって!の巻

あー、そういうわけで、導かれしものたちも終盤にさしかかりました!
アッテムトで大事件。

鉱山の深部、人間が掘り起こしちまった場所に入ったとたん、まさかのフリーズ。

デロデロデロデロデ~ロ♪

っていう、あの世界一不吉なメロディが流れたのはいうまでもない。

化粧落として、母と雑談をして戻ってきてもまだフリーズしっぱなし。
画面真っ暗!

・゚・(*ノД‘*)・゚・

リセットボタンですよ。
一回攻略したから、サクサク同じとこまですすめて、意を決してダイブ!

またフリーズかぁ!?
と思ったら、数十秒後に復帰!

おふー…。

そんな、フリーズ!?→少ししてから復帰 を繰り返しつつ、エスターク戦!

まさかの、手前で変化の杖を使って大目玉でとつげーき( ´艸`)

シュールすぎた…。
これやると、エスターク倒したあとピサロ様がやってきて「まさかおぬら(うぬらの間違いな気もしなくもない)人間が倒したとでもどーたらこーたらまさか勇者なのかうんたらかんたら」って言っているその間も我々は大目玉の格好です( ´艸`)

よりによって大目玉。
スライムとかホイミンとかアームライオンでもなく、大目玉。

大目玉が何かギャグっぽく感じるのは、四コマ漫画読んでたからでしょうか。

変化の杖だいすき!
大目玉になってても、エスターク手前の敵は襲い掛かってくるんですね。
そんなー(棒読み)


エスターク戦は激戦でした。
戦略を誤ったせいで、勇者以外死亡Σ( Д)゚゚

※ちなみにパーティは勇者、アリーナ、クリフト、マーニャ

「落ち着け落ち着くんだ!まず何をすればいい?!」

と慌てふためき、道具を調べた結果、メガザルの腕輪を装備しました。

勇者よ!後ろ向きにポジティブだな!

そのあとクリフトを生き返らせ、ザオラル・ベホマラー・ベホマ・スクルトの華麗なコンボで立て直したんですけど、結局勇者とクリフトのMPが切れまして、

必殺!時の砂!!

勇者はなかったことにした!

うん、仕切りなおそうぜ。

そのあと戦略をかえて、怪我したら即回復の過保護戦略でなんとかやっつけました。
どーでもいいけど、このパーティで過保護戦略をとると、

アリーナ・マーニャ 攻撃
勇者・クリフト    回復

なんだか、役割逆な気がしなくもないです。

FFでいうと

 勇者
アリーナ
 クリフト
マーニャ

ですね。
いや、マーニャの性質を考えると

勇者
アリーナ
 クリフト
 マーニャ

ですけど。



前衛(打撃キャラ)・後衛(魔法系キャラ)でわけただけです。

同時にFF4もやってたので(はからずも4組)、勇者=セシル、アリーナ=カイン、ローザ=クリフト、リディア=マーニャ かぁ…おかしくネ?! 混同するなよ!   


エッジ…?

うん、それとこれとは違うね。


そんなわけでゴリゴリっと二回戦やって勝ちました!
ヤッタネ★
フバーハなくてもいけるもんだ♪



そしてPS版で追加されたクリフトの新しいポジション「高所恐怖症」が発揮される時がきました世界樹!
同じ高所恐怖症でもバッツより頼りないクリフトさんが見れます
(バッツはなんだかんだいって色んな高いところを制覇したよね)

クリフトもバッツも好きですがなにか?

わーんって泣いたり「わざわざ高いところで困らなくてもいいじゃないですか」発言したり、馬車がいいと言ったりと、馬車組の重鎮トルネコが聞いたら正義のそろばんでケツぶったたかれそうなことばかり仰ってました。

けっけっけ( ´艸`)

これで天空の塔→天空の城コースもクリフト固定が決まりました。

というか、クリフトスタメンだからしょーがない。
※私のなかのスタメン
勇者、アリーナ、クリフト、マーニャ

世界樹は、「三人できてねー(バッチン★)」というルーシアの、ある意味冷静なお助けコールにより、勇者・アリーナ・クリフトの三人組で行きました。

ひたすら無邪気な姫様とひたすら腰がひけてる神官がおもろかったです。
アリーナが可愛いすぎる!
ちなみに、地上最強の武器・はぐメタの剣をクリフトに持たせているので、打撃もそこそこいけます。
(でも打撃はミネアのほうが上なんだろう、そこは愛でカバーです)
祝福の杖もゲッツして、ますます冴え渡るクリフトさん。


ルーシアを助けよう!という直前にクリフトに話しかけたら、

「いや、助けるのはいいですけどできれば私も助けていただきた…いえなんでもないです」

( ´艸`)
( ´艸`)
( ´艸`)プッ

お前はこっからバシルーラじゃあぁ!ルイーダの酒場までとんでけー!


ルーシアちゃん、PS版になってからグラフィックがちょう地味になってません!?
なんか鎧みたいなの着てた気がするんですけど、あれ、どこやった?!
なんかふっつーの羽はえた村娘なんですが…。

ちょっとショック…


そんなショックを抱えつつも、天空の剣をはっけーん!
ささっとる!
ささっとるよ、エクスカリバーみたいに!

…樹上のさ、葉っぱが茂ってるところにどうやってあんな重たい剣が刺さったんだろう、とかは考えちゃいけないのかな?


とりあえずひとしきりぐるぐる眺めたあと、剣をひっこぬいた!

「でんせつのつるぎ?」

つるぎ?
つるぎ??って???


あー、でた。
こういうパターン。
ロトでもあったような気がする。
コレ何かしないとちゃんとした天空の剣にならないんじゃない?
攻撃力も、メダキングからもらった(※メダル王)きせきのつるぎよりないし。

オオウ!
天空装備で剣だけきせきのつるぎで下山(?)しました。

しょんないなあ。
天空の塔にいきますか。

天空の塔といえば、4パーティがガンガンいったせいで、ドラクエ5の天空の塔が瓦礫の山と化してた、ていうネタがありましたね★
ええ、ガンガンいきましょう。


クリフトはめいれいさせろ、固定ですが。
ザラキなどつかわせん!

でもたまにつかってみたらあっちゅーまに死んだのでウホッいいザラキ★


さて。
以上でございます。


ところで、どうしてドラクエやってる人はFFを批判して、FFやってる人はドラクエを理解できないというのでしょうか?
というか、どっちもやってるって人が少ない気がする。
私はどっちも好きだけどなー!

両方マジですき!
ドラクエだったら4,5が好き。
FFだったら5、9が好き。最近4も好きになったけど。

テイルズ?

もちろん好きですとも。←つまり雑食
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe