忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーニャVSクリフトVSピサロVSミネア

ドラクエ4 プレイ日記番外編

愛すべきキャラたち
~マーニャ、クリフト、ピサロ、ミネアのスタメン争奪戦の巻


そもそも私がドラクエ4をやり始めた理由が、

ピサロが仲間になるらしい


という怪情報(怪いうな)を掴んだためです。
えーそんなあqすぇdrftgyふじこ「おいちゃん、ドラクエ4貸して!」という経緯です。

その後、ストライフデリバリーサービス便によって(嘘です、ゼファー便です)運ばれてきたドラクエ4を手にしたわけですげはげは。

そんなわけで、気になるのがスタメンです。

FFにもよくある、「あれ?そういえばあの人最近見てなくない?っていうかパーティ変更ってどうやったっけげはげは」という現象です。

現在のスタメンは、勇者、アリーナ、クリフト、マーニャです。

勇者とアリーナは鉄板です。
回復も攻撃も守備力もいけてる上最後に立っている確率が一番高い勇者ちゃん。
彼の天空のご加護は強いです。

アリーナは言わずもがな、キラーピアスの会心の一撃という名の無双乱舞は世界平和に欠かせません。
もうバイキルト・バーサクでいいんじゃないでしょうか?(間違い探し)

なので、残り二枠を争うのが、回復にクリフト・ミネア、攻撃にマーニャ・ピサロです。

ピサロがなにやらすごい沢山できるみたいです。
ベホマ、ベホマラー、ザオリク、イオナズン、ルーラ、リレミト、トヘロスってどこの勇者ですかアナタは。

ザオリクとイオナズンはあついな!

クリフト、ミネアのアイデンティティ・スクルト、フバーハは奪われてないようで、安心しました(笑)

というわけでピサロはスタメンに入ってしまうのでしょう。
なんかえっらい販促的な強さです。誤字は故意です。
オルランドゥ的な立ち位置だね。でもオルランドゥはずーっとゲームやってるとどんどん年くってって逆に力が衰えていきそうで怖いよね。

勇者、ピサロ、アリーナでもう打撃も魔法も回復もそこそこカバーできてるのでさあ残り一枠をどうしようかって話だよね。

やっぱスクルト、フバーハは欲しいわけで…。


マーニャ、無念の二軍落ち。ゴメン

クリフトとミネアなんだけど、現在のスタメンをみていてもわかるように、私クリフトを入れております。
なぜなら、ザオリク・スクルト目当てです。
フバーハって、ボス戦くらいしか使わない気がしてね…。
だからこそボス戦でとてつもない活躍をするんだけど。

ここらへん人の好みだよね。
ミネアは打撃も強いし。

そんなわけで、たぶんクリフトは残留だと思います。


どうでもいいけど寝ているエスタークの怪しい光って、それどんな寝言?(言ちゃうがな)

そんないらん妄想をしましたまだクリアしてないのに(笑)


エスターク戦のBGMかっこいいー!




PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe