忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気をよんでくれ、フェイズさん。~リフレク嫌いの巻

ファイナルファンタブー 4 
プレイ日記
~俺たちはローザのMPに生かされている~の巻


あー久しぶりにFF4にログインしたんですがね。
現在、月の地下渓谷最後のセーブポイントらへんをうろちょろしてます。


雑魚敵が強すぎます

それは雑魚とは言いませ…

セシル「俺たちって、ローザのMPに生かされてるよな…」


そんな旅。


ローザのMPが切れたらハイ、戻りましょう♪です。
エーテル回復量少ないし、エーテルドライは勿体無いし。
あーもうこ…こいつらぁ!!!
敵のばかやろう!

幸せの帽子は…どこにありますか…?
MP回復する装備欲しいよね。


デスピサロ手前で幸せの帽子と女神の指輪でヘネマラソンをした。そんな日々。

レッドドラゴンとベヒーモスの筋肉戦隊がむかつく!
ベヒーモスの外見が怖いんだよ!
メテオやってきそうで!(いまだにFF5の恐怖がつきまとってます)

てか忍者ブログ、使いづらい…。
フォントサイズかえたらヘンなところまでかわってるし…。
タグが見れないのが良くないな。
やっぱヤプログのほうが使いやすいな~。慣れてるせいかもしれないけど。


しかもフェイズって敵がむかつきますんで!

敵味方にリフレクかけて、ホーリーとフレアの反射反射反射ですよ!
ばか!
味方にもリフレクかかってるから、回復ができないしフガフガ。

しかも、こうなったら全員の反射サンダガをくらえ!って味方全員にサンダガかけて反射してみたら別に倍返しにはなっていなかったという罠。
ああ、FF4はそういう仕様ではないのね(FFをさかのぼってやると割りと大変な目にあいます)

くそーう!
FF4と5が割りと似ているからって、そういうアレではないのだね!
スクウェアの罠だ…。

そんなわけで、一気にゼムスさまのところに行こうと思ったけど萎えた。
どうしようかなー、お買い物しに帰っても、またムキャムキャ渓谷歩かなきゃならないんだよな、正直面倒だよな、ナンセンスだよな。

でもバハムートまだとってなかったりするんだよ。
ドヘー!

無計画!


ウィーでFF1、2が配信されているらしい。
ウィーねぇ…欲しいけど高いよね…。
彼氏と同棲するようになったら、購入を考えるよ。
そしたら二人で無双乱舞できるじゃん?
ウィーでかなりの量の昔のゲームできるみたいだから、結構欲しかったり!
動画でみたらすごい懐かしすぎてフイタ(何故)


あ、無双乱舞といえば、今日友人から借りっぱだった戦国バサラ2英雄外伝をやったよ!
いつから佐助とかすがは結婚していたの?

正直な話、無双とバサラにはもうついていけなくなっているww




FF4に戻ろう!
すまん!

ドラクエをやりすぎて、しばらく宝箱の前でメニュー画面を開きまくった。
FF…メニュー画面は△ボタン
ドラクエ…○ボタンでメニュー(?)画面、△が会話・調べるのショートカットボタン

月の地下渓谷最深部までいったんだけど、出てくる敵がきびちいのでMPつかいすぎて結局コテージに泊まりに戻ってしまいます( ´艸`)
結構イイ場所にセーブポイントあるよね…もっとゼムスさまに近いところにセーブポイントあればいいのに…シクシク。


てか、ゼロムスがセーブポイントでいいよ、もう。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe