忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今明かされる衝撃の事実…!

トロデ王かわらねー!ヽ(゚∀゚)ノ



ドラクエ8、クリアしました★

以下、クリア後までネタバレです。





やっとこさクリアいたしました★
言いたいことを以下、箇条書き。


【クリア前】

やっぱりラーミアでしたか…レティスさん…
・変形前のラプソーンがやたら可愛かった。
・なのに、変形後のメタボぶりといったら…( ´艸`)
・暗黒魔城都市でオリハルコン取り忘れ、取り乱す。
・しかし後に、聖地ゴルドに落ちていると小耳にはさみ、ホッと一安心。

・ゲルダとヤンガスの微笑ましいやりとり。

・はぐれメタル、メタルキング系装備をすべてもょさんに捧げる私。
・だって天空・ロト装備がないんだもの


【ラストバトル~エンディング】

・オーブってあれか!?ラーミアのあれか!?
・いのりを捧げるまでの長い道のり~昔は光の玉一発だった。
・ラーミアの背中で戦う~背中痛くないですか?ヤンガスの蒼天魔斬…
・翼の端のほうに立っているもょさんとゼシカの素晴らしいバランス能力

・エンディング時の叫び「回収されてない話がいっぱいあるんですけどー!!」

・ときめきまくりの大聖堂イベント。でもいまいちもょさんが踏み切れていない。
・そんなもょもとに向かって何度も「私の準備はできている」と叫ぶプレイヤー(私)
・ククールってそういえば女好きって設定だったね。やっと女口説いてるとこ見たよ。
・ヤンガスが、もょさんと離れて暮らしていたことに驚いた。
・FFとくらべて、主人公の受身っぷりに改めてときめきを隠し切れない。
・だって主人公=自分ですものねー。だったらミーティア姫を以下略
・まさかのニノ法王。マルチェロ兄さんどこいった。

・トロデーン城で、姫様の部屋を見逃していた私。
故に、姫のいる目の前でタンスからガーターベルトを盗るもょもと

・さらに、
エンディングイベント中に鳴る錬金釜。
・「今は馬車を連れていないので、使えない!」チーン♪
・そういえばラスボス前に猛牛ヘルムの材料錬金釜につっこんでたわー。

【姫奪還イベント】
・ククールの心情=私の心情
・元に戻ったトロデ王を見たときのヤンガスのセリフ=皆様の声
・トロデ王 そんなに戦えるなら 是非PT入りを
・最強の武器、はぐれメタルの剣を持った近衛兵長ですから、聖堂騎士団など…
・ゼシカがものすごく…手加減してる。あなたの火力はそんなものでは…

【トロデ王の一言】
・こんな娘を嫁にもらってくれる男は…以下略
私「イッツ・ミー!!(もょもとが)」
・この期に及んで結局むすばれないとか…(笑)


【クリア後、竜神族の里にて】

そんな…私の可愛いトーポが…

・グルーノおじいちゃんの紙芝居にハゲしく笑った。
・泣けるシーンなのに…。
・うすうす感づいていたので、今更「Σ( Д)゚゚」という感じではなかった…。
・やっぱエルトリオ父さんかー…。
・てか、
チャゴス王子が従兄弟…か…フッ
・むしろ、あのエルトリオ・クラディウス兄弟、もょもと、という家系でなぜチャゴス…???

・今後、トーポとの接し方でギクシャクするもょもと。
・ゼシカの「チーズ食べなきゃならないものなの!?」に激しく笑った。
・ククールの不穏な発言に、「もょもとを増やすな!」との私の呟き。

しっかし…ゼシカはずーっと下着姿だなあ…(しんぴのビスチェ着用)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe