忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼシカを好きになった、夜の話

ゼシカー!ヽ(゚∀゚)ノ





※以下、ネタバレです。
レティス戦までクリアしてます。
※主人公のなまえは「もょもと」です。あだ名はもょさん。



のろわれしゼシカ戦終了後、おちてくるゼシカに対してノーリアクションだったもょさんに「おまえうごけえええ!」と思わず叫んだ。

女の子が落ちてきたら受け止めなければいかんでしょうが。

オイヨイヨ!


そして、リブルアーチのイベント終了後のゼシカの「これからもよろしくおねがいします」で、呑んでた缶チューハイ吹きだして一階まで降りて家の中心でゼシカに対する愛を叫んだ。


なんて…いい子なんだ…!!!!!


ぶっちゃけ、プレイ前は「気の強そうなわがままな女の子」イメージだったんだけど、がらっとかわったよ!

この子素直で優しい、良い子だよ!

ムッハー!(酔っ払いの気炎)

ゼシカに見事に心臓をつらぬかれました。
いかん、もょさんがゼシカに恋をする!!!(ドラクエの主人公は自分、ということなのでこのときばかりは完全にゼシカに恋をしました)

サーベルト兄さんの仇は討ったけど、これからもよろしくお願いしますとちゃんとけじめをつけるところは、夜な夜な宿から抜け出してバーにいくどっかの赤い人とは違いますね…。

※この記事は筆者の妄想が多分に含まれております。

パーティが金欠なのは、ククールの酒代かっ…ちくしょーーー!返せえーー!

ククールといえば、私もレディなのでもう少しヤンガス・トロデ王以外にももょさんとククールを好きになろうと
努力してみました。

※別に努力することではございません

*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*

~と●メモガールズサイド、ククール編~

努力①
たまにはククールを先頭にしてみる。
→ククール、本を読むとき、本と顔が近い。目悪い?

努力②
2Pカラーのククールを妄想してみる。
→絶対青になる。聖堂騎士団の正規の制服になる
→ちょっと好きになった

努力③
もょさんとセットで好感度を上げるため、並びをかえてみる。

通常
もょもと、ヤンガス、ククール、ゼシカ

かえてみた
もょもと、ククール、ヤンガス、ゼシカ

→ドルマゲス戦で衝撃の、「もょさん、ククールがセットで死んだままクリア」が発動
→かなり好きになれた

番外編
オークニスの教会のプチイベント~別名、シスターにコクれ!イベント

ものすごく好きになれた。
ていうかこのイベントで、呆れるもょさん、ゼシカとククール三人セットで好きになった。
でも、その前のヤンガスのハレンチ!発言もツボッた

オークニスで心からドラクエ8メンバー全員を好きになることができました。←


*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*ゝc_,・*

~と●メモガールズサイド もょもと編~

努力①
ミーティア姫と沢山話してみた

→トロデ王に言われたからじゃないよ!最近ミーティアと話してないな、って言われたからじゃないよ!

ますます、ミーティアともょさんの仲が疑わしい。←まだクリアしてないので知りません。


私オモウニー、行方不明のサザンビークの王様の兄弟が怪しいと思イマスー。



努力②
トーポの愛らしさについて考えてみた。

→トーポがあやしい。

ドルマゲス戦で、一瞬トーポがアップになったんだけど、もしかしてもょさんが呪いきかないのはトーポのおかげとかそういうあれ?
も考えられると思った。

→トーポのチーズ効果って、ドラゴンのかがやく息吹とかそういうあれと同じやね~…

Σ( Д)゚゚ドラゴンクエスト…!!まだドラゴン出てきてない…!


トーポってなんだろう…?


努力③
さして努力してないけどここまできたらもうもょさん好きになってました。


番外編
ドルマゲス戦について。


わりと低レベル、貧相な装備でのぞんだため、何回も全滅させられました。
むかついたので、ごり押ししようと全滅させられても負けじと挑みました。

完全にもょさんとククールが回復がかりでした。
生きるためだけに回復してました

あまりに全滅するので、思わずネットで攻略法をみてしまいました。
初めてだ…!
私にこんなことをさせるとは…!

で、行動パターンを把握して、フバーハとかスクルトとかも多用してやってみたんだけど、もうそろそろだろ…てところで、もょさんとククールが死んだ。

おお、死んでしまうとは情けない…

じゃなくて、完全に心が折れた、私の(…)
結構HP削ったと思ったんだけど、ここにきて回復係が死ぬとは…。

もうこの一件で思いっきり投げやりになってしまい。
もう適当に攻撃するでガス、と特やくそうも特に使わず、ヤンガスとゼシカで総攻撃。

とおもったら、ゼシカのメラミで倒してしまいましたΣ( Д)゚゚

うおおおお…!

一番燃えた、ドラクエ8の名勝負でした…。

体力も残りわずかだったし…。
とりあえず、蒼天魔斬でけずりまくってくれたヤンガスに感謝した。
ヤンガスありがとう…★
ドラクエ8におけるアリーナだよ、君は…★←


まぁ、そういう色々なことがあったため、さして努力しなくても皆好きになることができました★

ドラクエ8はほんとネタバレなしでやってるから、とても楽しいです。
次どこにいくのか、何があるのかワクワク★


まぁ、レティス戦で全滅してガッツリ凹みましたけどゥー。
まだか…またレベルが低いのか!?

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe