忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレという恐ろしさを味わったぜ…

ドラゴンクエスト8 プレイ中の呟き


プレイ日記じゃない、呟きということで一つ。
主人公の名前は「もょもと」にしました。
以下、もょもと、もょさん、もっさんで統一してます。




今、闇の神殿でドルマゲスと戦うところまできました。
以下は、そこまでのネタバレを含むプレイ感想です。






あやうくネタバレをみるところだったぜゼエハア

錬金釜のレシピを調べてたら、あやうく攻略ルートまで見そうになってね…。
ドラクエ8は、久しぶりにネットで攻略をみない、ねたバレしないでやってるので、ガチで先がよくわかりません。

もょさんが今現在、何人なのかも知りません(皆がいうところのエイトさん)
何人…?何者か…。


攻略をみないといいつつ、錬金釜についてはレシピをネットでみてます。すいません、自分にゆるい私です。

私オモウニー、もょさん、天空人のハーフとか、ロトの子孫とか、そういうサムシングな気がする。
呪いがきかないのがアヤシすぎる( ´艸`)
トーポも気になる。
最近、トーポにかまわなすぎたので初めてチーズを食べさせた…ときの感動といったら( ´艸`)

トーポすげええええ!

でもなんのためらいもなく激辛チーズとか、凍えるレベルのチーズを食べさせるもょさんもすげええええと思った( ´艸`)( ´艸`)

武器・防具の素材がそろうまで、もっぱらチーズ大量生産してました★

まぁ、皮のムチ売り払って涙目になったりしたけどね…・゚・(*ノД‘*)・゚・
FF9同様、初期装備は売るなって話ですね。
ドラクエで装備売るなってきっついよ…。



ドラクエ8を知らない友人に、写メつきで人物紹介をした挙句、ヤンガスとトロデ王好きがとまらないといったら、「もう何もつっこめない」とかえってきました( ´艸`)

いや、やったことないからわからないかもしらんが、ヤンガスとトロデ王良い味だしてるよ!
走るトロデ王がたまらん。
面倒見の良いトロデ王。ククールとのやりとりにほろりときた。

いくつあだ名をもってるか知らないヤンちゃんも可愛い。
鼻ほじりすぎて血がでないか、いつも心配( ´艸`)
ならびの関係から、ククールにむかって鼻ク●飛ばしてるようにしか見えないからやめなはい( ´艸`)


あと、ふしぎな泉のイベントで、ミーティア姫が一時的に人間にもどったとき、


「え、いやコレ普通に馬車ひく人(馬)がいなくなるやん、あかん、それはあかん!」


と素で叫んだ私、トロデ王に呪われそうだ…シクシク。
結局、エンディングまで馬のままな気がするな~、ミーティア姫…。
姫様に馬車ひかせちゃったら、最後まで…だもんねえ…。


ミーティア姫は黒髪の清楚な美人さんだが、パトリシアは金髪巻き髪のゴージャス美女だと妄想しておこう!



で、いまドルマゲス戦で苦戦してるんですけど、ネットでちらっとみたら攻略推奨レベルが30で、今一番低いククールで25ですた…!

レベル30でククールがベホマラー覚えるとか…!
まじか!
急ごう!
ベホマラー!!!!!!
これないときつい。
あと、ドラクエ4やったあと8やると、あまりにスクルトの威力がなさすぎて笑えてキタ。
でも、良く考えたら4のスクルトが異常なんだよね…。
一回かけただけで雑魚戦では1まで下げられるとは…( ´艸`)

そしてもょさんはザオラル系覚えないのですか?
ククールしかザオラルつかえないのに、ククールすぐ死ぬんだものー!

ククールが死んだら、そこで試合終了ですよ
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe