忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダ!わんだあああ!!!

ワンダと巨像を買いました。
あ、いえワンダと巨像を買ったわけではないです、ゲームをね…以下略
プレイ日記


ええ、突然「巨像倒したい!」と思って夜中に車で某お宝に走って中古で購入してきました。

それからのスピードは早かった。
三連休ということもあって、一日で巨像10体倒した(…)

ワンダと巨像は、登場人物がとりあえずワンダと少女(モノ)とアグロ(ワンダの愛馬)とドルミンさん(という名の天の声)しかおりません。

生贄によって魂をうしなった少女を生き返らせるためにワンダが訪れた古い祠で、ドルミンさんが「その少女を生き返らせたくば16体の巨像を倒してね~~、あ、一体目はね…」というように巨像の場所やらヒントやらを教えてくれます。
で、ひたすら倒す。
それだけのゲームです。
雑魚モンスターとか出ない。
巨像とワンダの物語です。
そんなストイックなところがとてもいい。

ちなみに巨像を倒すのにてこずっていると、ドルミンさんが何回もヒントを教えてくれます。
言うことは同じだけど。

このドルミンさんが曲者で、実は××だったということなんですが…それはまたの機会に…(何故そんなお伽話風の結びに)

そしてこの巨像が!
すごく…巨大です…。

何百メートルはあろうかという毛むくじゃらの巨像。
その毛や、固いコンクリみたいな体によじのぼって巨像の弱点を剣で突くわけですが、登るまでが大変。
一体目は普通に足とかから登れるんだけど、巨像も後になればなるほど攻略方法が結構難しくなってきて、高いところから落としてひっくり返らせて腹にある弱点を狙ったり、攻撃してきた武器によじのぼってからだにとりついたりと、色々と巨像とたわむれなければならないこともあるのです。

多分、大きいものや高いところが苦手な人には嫌なゲームかも。

そして今までやってきたゲームのなかで一番手に汗握った…。
R1ボタンが凹むかと思った…(R1ボタンがつかまるコマンドなのです)

ICOのセーブデータがメモカにあると、愛馬アグロの額の模様がダイヤ柄からIの形に変わるらしいんだけど、わたしのメモカにもクリアデータがあったのでアグロの額がかわってました。

どーりで…よそでみたアグロとちょっと違うと思った…( ´艸`)

そしてネタバレで、一定のクリア条件を満たすとどうもアグロの体の色を茶色、白にかえられるらしい。

白馬のアグロ!カッコいい!!
でも黒馬でこそワンダの馬って感じでいいけどなあ…。
鹿毛のアグロもいいかな。

巨像についてはまた話します。

あ、FF6キャラ考完成させなくては。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe