忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF6バトン ~そんな きぶん だった ~

バトンの気分だったので、バトンを探してやってみた★

FF6バトン

まだ世界崩壊してないから(そういう表現)15年くらい前の記憶をフル動員してやってみるよ!



【FF6好きさんへおくるバトン】
FF6が好きな方へのバトンです。

◎まずはお名前とFF6ファン歴を教えてください。

ポチナナです。
FF6は多分発売当時に兄が買ってきてやったんだと思います。
でも一回クリアしてそのままになっていた。
最近再プレイしたら、ものすごい良作なことに気づいた。すごい…面白いし奥が深いよ!


◎好きなキャラは誰ですか?また一番強くしたキャラは誰ですか?レベルとできれば能力の最大値も教えてください。(物理系でしたら力、魔法系でしたら魔力の最高値を教えてください。)

スーファミは…どこに?なので値はわかりません。

好きなキャラはロック、セッツァーだった。
一番強くしたのは多分ロック。


◎自分はこれが一番!というパーティーメンバーを教えてください。

ラスボスパーティメンバーが誰だったかはとてもとても思いだせません。
あるえー??

今考えると、

フィガロ兄弟、ティナは鉄板であと一枠はロック、セッツァー、シャドウで血みどろの戦いを…


◎好きなシーン、セリフは何ですか?

オペラ感動した!
大人になってから見ると、歌詞の意味が深くてボロボロ泣いた。大人だけど、大人だから泣いた(笑)

そして改めてエドガーとセッツァーがかっこいいことに気づいた。
いや…ロックより断然かっこよかった…。←私見で す よ (笑)


◎魔大陸の脱出の時にシャドウは待ちましたか、見捨てましたか?

それを言わないでくれ…・゚・(*ノД‘*)・゚・

知らなかったんだ!
別ルートでシャドウは帰ってくるものと思ってたんだ!
アサシンだから、きっと自分には思いもしないすごーい方法で帰ってくると思ったんだ…

今度こそ死なせないよ、シャドウ…



◎ケフカの過去話…どう思われました?

自分が小さい頃は何も考えてなかったけど、大人になってから改めて考えると複雑でしたね~。
それとこれとは話が違う、と言ってやりたいが誰かが許してあげないと彼は永遠に救われないのだなともんもんと考えた挙句、

ディシディアを起動して、目にしたケフカの楽しそうな様子に「あ、別にいっか」って思った。


◎…シドって元気にしました?

したっけなあ…覚えとらんなあ~…
魚というか。海がもうあの色だからどれも不味そうくらいにしか思ってなかった(笑)


◎世界崩壊後、全キャラを迎えに行きましたか?

ったりめえだぶるわああああ!

…シャドウ…シクシク

◎源氏の小手・皆伝の証に、バリアントナイフとアルテマウェポンの組み合わせ…やった事ありますか?

ないっす。
小学生の頃は淡白なプレイをしていました。

◎ソウルオブサマサとスリースターズの組み合わせは誰につけました?

むしろ記憶がないっす。
小学生の頃は淡白な以下略

◎世界崩壊後にてレベル上げは、恐竜の森でしましたか?(実際場所の名前はついていませんが)

むしろレベル上げをしなかっ…

あれ?
私ぜんぜんFF6で遊んでな…い…

◎バニシュ・デスは鉄板ですよね(笑)たまに出没するブラキオレイドス、スリースターズをまれに落っことすみたいですがいくつ入手しました?

バニシュデスは最近知りましたとも。←
ドンだけ私はFF6を以下略
なのでブラキオ以下略

◎血塗られた盾…英雄の盾にしました?

挫折した…シクシク
なので、ディシディアで英雄の盾をヒョロリと簡単に手に入れたときは罪悪感しか感じなかった。
おお…すまない…

◎その際にリボンをつけさせられて闘わされた犠牲者(笑)と最終的に装備したキャラを教えて下さい。

なるほどね!(ブバーン)
よし、ロック、ちょっとこっちこい。話がある。

◎ラグナロックとラグナロク…どちらを選びましたか?

あー、どっち選んだっけ!?
ラグナロクにした…かも!?

◎ラグナロクを選ばれた方は、ライトブリンガーにしたりしました?

ああ、また知らない世界が私を襲う…(小学生の時は以下略)

◎ロックとセリス…公式的なカップルのようですが、ティナとセリスとレイチェル、誰が一番ロックにお似合いと思いますか?

けしからん、選ぶとかって、けしからん(クラウド、ドラクエ5除く)←


そう、ロックとセリスって公式だったらしいね。
私はかたくなに目をそらしていたが(笑)

だってあいつ中途半端なんだもん。←

まぁ、最終的にはレイチェルの無償の愛とセリスの強さと優しさにより、ロックのだめな部分が浄化され素敵なカップルになったと思いますよ(笑)


よし、私はその間にするりとフィガロ兄弟の兄のほうをいただいていきます。←数十年経って再プレイしたらエドガーが好きになっていた

◎今、DSで3・4と発売されていますが…5や6も出してほしいと思いますか?

ほしい!
リメイクしてください!おねがいします…シクシク…
456が好きすぎる!

でもできればPSPがいいなぁ♪

◎どうやらプレイアーツでFF9のキャラが発売されるようですが…FF6でも発売してほしいと思いますか?

ん?いつの話?なるほどね!僕らのビビたんがね!

発売して欲しいね~。
八頭身フィガロ兄弟とか、すごいかっこいいと思うよ。
セッツァーとセリスとシャドウはセクシーだと思うよ。

インターセプターもよろしく。


◎ティナやケフカが参戦しているディシディアはプレイされました?

したよ、んもう!(嬉しげ)
このクオリティで是非FF6全キャラ出してくれと思った。
エドガーの対闇雲、アルティミシア戦が楽しみで仕方ない。

あ、でももし6全キャラ出したら、オニオン涙目だと思う。
ごめんね、ティナは皆に愛されてるから。

◎最後に…FF6はあなたにとってどんな存在ですか?

実は深い…良い作品。
子どもの頃にやって、また大人になってからやり直してるから自分の成長を確認できた。
なんか、深いなあ。

◎ブラボーフィガロ!

ブラボー!フィガロ!!

◎ありがとうございました。このバトンは何人でも構いませんので、FF6が好きなお知り合いにまわして下さいませ。


お好きなかた、どぞう!(ここでラグナ)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe