忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス オラセフィロス!

FF6プレイ日記
~15年くらい経ってから二周目やってます~


あ、どうも僕です!

プレイ日記とかいってぜんぜん更新しないまま魔大陸が浮上しました(ブバーン)
物語的にはまだまだなんだっけ?
もうほんとぜんぜん覚えてないのにびっくりしました。
小学生の記憶なんて、あてにならねえぜ!

よし、面倒だ!年表でまとめようぜ(武士沢レシーブの最終回みたいなことを言うな)

うそ、年表はないわ。
箇条書きで失礼致します。


オープニング~封魔壁、ゾゾ

いっけね、いきなりまとめるところだった。
前の日記でもいったけど、帝国に操られてたティナを今度は我々が操るわけですが。
ロックが颯爽と「俺がお前を…守る!必ず守る!」といいますね、ティナに向かって。

これが有名な俺★守(おれまも)詐欺といいます。
最近この言葉をしりました。またの名を守る守る詐欺。

でまあ色々あって、エドガーとマッシュが仲間になりますね(はしょった)
このフィガロ兄弟がほんと使えるやつらで!
モンクと、機械をあやつるマシーナリーなんだけど全体攻撃もできる優れた双子です。

恐るべき双子たちです。(cv大塚さん)

あ、今私の頭の中でフィガロ兄弟の声は大塚さんに決まった!(決めるな)

バッシュ・ノアもこれくら仲良かったらよかったのにね!
でもガブラスがパーティメンバーにいたらむさくるしさがまたアップするな。
ならばよし。


ナルシェ侵攻は楽しかったな~。
パーティ選定がたのしくて!
でも一つにしぼって、四人ぶっこんであと二人放置でケフカにつっこみました。
わりとオーソドックスなプレイ方法かもしれん。

ティナ・エドガー・ロック・セリスでぶっこんだかも。

さんざっぱらぬすみまくったぜ!
最近ロックにはぶんどるしかさせてないので、ある意味パーティの財布を支えてます。
ポーションたまりまくりだぜ!
ゴールドシールド増やしまくり。
でもリアルに考えて、パーティにおいて盗賊の役目は高かったりすると思う。
犯罪をおかさなければ(ファンタジー世界の盗賊のギリギリのライン)


フィガロ城のイベントは非常に感動しました。
アレ当時は何も考えてなかったんだけど、後にセリスとセッツァーのイベントでマッシュがやっと表裏一体のコインに気づくんだね!
何も考えてなかったわりに、あの投げ上げたコインを見た瞬間に「あれ多分両方表だろーなー」って思っていた。
そんな、ひねた小学生。

ひねてない!エドガーの優しさを理解していたんだ!そう、おもいたい!←

で、6はパーティメンバーの選定にすごく悩むと思う。
6は良いキャラ多いからなあ!
魔石つけたら皆回復も覚えるし、「性能的に外せない」ってのがないのも災い(こら)して、誰いれてもいい。
ちなみに私がすきなのは、フィガロ兄弟、ロック、セリス、ティナ、セッツァー、モグ、シャドウ。
ほらもうパーティ二つできた(笑)




さあ、ぐっだぐだの呟きになりましたが次はシャドウについて語ろうと思います。
シャドウって優しいよね、って話を。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe