忍者ブログ

ホーリーランスを売るとは何事だ

ぐだぐだゲームプレイ日記。 ネタバレ、暴走、妄想、愛が重たい日記。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな気分だったんだ。2

そんな気分だった、FFバトンをやります。
配布元はここ→http://blog.fc2.com/baton/answer/2612/


長いですよ!ご注意!



Q1
最初に興味を持ったFFは?
 
FF5

Q2
理由をどうぞ。


兄がやっていたのを横で見ていて、面白そうだったから。

Q3実際にプレイしました?それとも誰かがプレイするのを見ていましたか?

しました!
でも当時は兄の横でずっと見ているのが好きでした。

Q4今までプレイした事のあるFFシリーズは?

4~10、12、タクティクス、ディシディア

Q5
大変難しいとは思いますが、総合的にみて、1番好きだと思うFFシリーズは?


FF5

Q6
その理由は?


小さい頃の思い出と同義だからかも…。

Q7
では逆に、総合的に見て、嫌いだ・苦手だと思うFFシリーズは?
 
FF8

Q8その理由は?

ヒロインが原因…です…
ハハハh(乾いた笑い)
あと、途中から恋愛シミュレーションゲームになるからw

Q9一度はプレイしたけど、途中でやめてしまったシリーズはありますか?

ないなぁ。

Q10
やめてしまった人に聞きます。何故やめてしまったのですか?

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

Q11攻撃重視派?防御重視派?

攻撃は最大の防御ですとも!

Q12
やりこみ派?最短クリア派?低レベルクリア派?マイペース派?


マイペース派!
低レベル・最短はやったことないかも。
今、FF9でエクスカリバーⅡゲッツをやろうか考え中です。

Q13
最大クリア回数と総プレイ時間、覚えていたら教えてください。


いやいや、覚えてない。
でも大概プレイ時間は100時間こえるな~。
最大クリア回数(周回数)が多そうなのは、FF7、総プレイ時間が多そうなのはFF9かな。
ここほれチョコボとチョコボレースに某大な時間を奪われた(笑)

Q14
シリーズによって戦闘システムが変わっていますが、どのシリーズの戦闘システムが好きでしたか?

アクティブタイムバトルかな。
まほう選んでいる間の、「ちょ、やめてくれえええ」っていう焦りまくるのが戦ってるゥ!て感じでいいです、Mではありません。

あとは、12のガンビットも楽しかった。
組み合わせ次第で楽しくもなるし、「ちょ、おまああ(大爆笑)」ともなる。

Q15レベルがあったり無かったりしますが、レベルはあった方がいいと思いますか?

あったほうが良いかな。
ここまであがった!ていう達成感がほしい。

Q16
レベルがある場合、レベル上げはしますか?


FF4はレベル上げしてたけど、他のナンバーは特技や魔法を覚えるために戦闘してたかも。
FF5のジョブレベル上げとか、FF6の魔法習得ポイントとかあおまほうとか~
だから一緒にレベル上がってました、みたいな。

Q17
シリーズによって様々な戦闘BGMがありますが、貴方が1番好きなものは?
 
純粋な戦闘BGMならFF5のバトル1
ビッグブリッヂの死闘はこっちに入るのかな?これは好きですね!皆さんおそろいで(笑)

Q18ボスによっては戦闘BGMが変わりますが、貴方が一番好きなボス戦BGMは?

ラスボス戦
FF5の決戦、FF7の片翼の天使
中ボス戦
FF7の更に戦う者たち

Q19RPGと言えば戦闘ですが、主人公の武器が自由に選べる場合、何がいいですか?(両手剣、銃等)

剣と盾!


Q20
今まで登場した武器で、一番好きな武器は?

封印城クーザーに眠る、エクスカリバー!

Q21では、シリーズ中一番強いと思われる武器は?

↑をひょいっとこえてしまったラグナロク…w
でも世間的にはアルテマウェポンなんでしょうか?

Q22
武器を店で買うシステムと、1つの武器を改造して強くしていくシステム、どっちが好きですか?


武器を店で買っていくんだけど、最強武器は難解なラスダン・裏ダンジョン等の最奥にある、というシステム(笑)

Q23
最強武器入手イベント。どうせやるならミニゲームorイベントor裏ボス戦利アイテム?


裏ボス戦利アイテム~♪

Q24
身を守る防具も大切です。貴方が一番好きな防具は?
 
源氏シリーズ!
ギルガメッシュが漢らしく戦っている背後からぬすむぬすむぬすむ!


Q25
様々な特殊効果をもたらすアクセサリー。1番好きなアクセサリーは?

FF5が好きな自分にとってリボンといえば特別な思いがあるのです。
でもスリースターズっていいですよね。←


Q26様々な召喚獣が存在しますが、貴方が1番好きなのは?

バハムート!
威厳あふるる幻獣神!


あと、FF12の凶悪な召喚獣たちも好きですw
生まれ変わったゼロムスさんとエクスデスさんにご注目。

Q27
逆に嫌い、もしくは苦手だと思う召喚獣っています?
 
いないなぁ。
あ、でもDFFだと扱いづらい召喚獣って結構いるかも。
本編だと初期召喚獣でしだいに使われなくなるのにDFFだとガツンガツン使えるところはいいかも。シヴァとか。

Q28召喚獣の中で、1番強いと思うのは何ですか?

ナイツオブラウンド…対マスタートンベリ用召喚獣、そしてトイレに行きました(実話)

Q29ずばり言います、召喚獣で一番弱いのは?

まずすみません。
店で売られてる、FF5シルフ・レモラで…(笑)

でもFF4だと普通にシルフが強くてびっくりした。
5やってから4やったから、リヴァイアサンの強さにも驚いた。
昔は召喚獣が強かった…!

Q30召喚獣を入手するには困難がつきもの。貴方が一番入手に苦労した召喚獣は?

戦闘で手に入れるタイプだと、FF12ゾディアーク。きっつかった…。
アルテマはドゥだったかなぁ…。
12は召喚獣ゲッツの道のりが鬼だった記憶がある。
FF4と同じだね!

あと、時間かかった、て点ではFF7のナイツオブラウンド。
友人がチョコ房を海チョコボでいっぱいにしたと聞いてのけぞったw

Q31RPGには沢山のモンスターが出現しますが、モンスターで好きなのっています?

マジックポット!APたくさん♪
私の貴重なエリクサーをををを!

Q32
雑魚キャラ最強!!通常モンスターで一番強いのは?


トンベリ…・゚・(*ノД‘*)・゚・
恐怖でしかない。
ちょ、ちかよんな!
あとはFF5のキングベヒーモスのメテオも怖かった記憶が…。ゴーレム大活躍。

Q33
では、一番思い出のある好きなボスは?

FF5ギルガメッシュ!
対ネクロフォビア戦での彼は…かっこよかった…・゚・(*ノД‘*)・゚・

Q34一番苦戦したボスは?

一番は…誰かなあ
FF4は総じてボスが強い気がした。
あとFF12だな。ヤズマットには数時間かかったよ…(笑)
キュクレインも嫌~な攻撃してくるから大変だった。

Q35
不思議な力「魔法」。貴方が1番好きな魔法は?


ホーリー
綺麗だなぁ…

Q36
では、実際の世界で使いたいと思う魔法は?


ケアル

Q37
キャラ固有の必殺技がありますが、貴方が1番好きな必殺技は?(例:クラウド・超究武神破斬)


カインのジャンプw
普通にカインいないと決定力に欠けると思う。
そんな貴方だから皆大好きなのよ( ´艸`)

Q38
職業を選べる場合、どの職業がいい?(戦士、黒魔術師、召喚士等)


召喚士か黒魔道士。
で、竜騎士の彼氏を作りたいです。え?そこまで聞いてない??

あ、竜騎士の彼氏ゆーてもカインではないよ?うふふふふ…
竜騎士ジョブのバッツとカインだったらバ…うふふふふ…

竜騎士かっこいいから!
(そしてリチャードが闇の中)

Q39
歴代主人公の中で1番好きなのは?心に残る台詞を添えてどうぞ。


バッツ!
でも台詞はあんまりないなあ…(ををい)
風のようにひょうひょうとあまり個性を残さなかった彼がすきです。

そういう意味だったら、ジタンの「誰かを助けるのに理由がいるかい?」が好きだ!
むやみに使いたくなる。

Q40
逆に嫌い、好感を持てなかった主人公っています?


いないです。
主人公ってずーっと操作してるから、逆に感情移入しちゃって大変です(笑)
クラウドとかスコールなんか「おいおいなんで皆私に押し付けるんだよちょっと手伝ってよもー…」って思う(笑)

主人公は苦労性。

Q41
様々なキャラクターが登場しました。ずばり、貴方の好きな男性キャラクターは?


カイン(4)、バッツ(5)、エドガー(6)、ジタン(9)、ビビ(9)

うをを…考えたらもっといっぱいいる…
上記キャラでパーティ組んでください。
バッツを召喚アビリティ白魔道士ジョブにしたら完璧なバランスだと思います。

エドガーとジタンのやる気がなくなりそうです、女性がいない的な意味で。
カイン?裏切らなくなるんじゃない?逆に裏切るか(笑)

Q42
同じく、好きな女性キャラクターは?
 
レナ(5)、セリス・ティナ(6)、ガーネット(9)

こちらもPT組んだらわりといいバランス?
セリス・ティナが魔道戦士だから(ルーンナイトってなんだろう)レナは純粋にモンクとかナイトとかでもいけるかも。


Q43
逆に、嫌いな男性キャラクターは?


おーっとほとんどいないかな。
そこまで嫌いじゃないけど、FFTディリータの暴走ぶりは「ちょっと待ってー話を聞いてー」って思いました。

Q44
同じく、嫌いな女性キャラクターは?


あえて言おう!リノア(8)であると…。
好きな方はすみません。
この非常時に…これだから女は!って思った私。←

同性に嫌われそうなタイプだと素直に思った。

Q45
敵も沢山いましたが、敵の中でも特に好きな人は?
 
ルビカンテ、ゴルベーザ(4)
ギルガメッシュ(5)

っていうかゴルベーザは四天王ひっくるめて好きだー( ´艸`)

Q46可愛いマスコットキャラもいましたよね。では、貴方が1番好きなマスコットキャラと言えば?

FF12のモーグリにはやられました…
あのモデルチェンジには鼻血もん。
でも、やっぱりFF6のモグが可愛いかな~。
チョコボも忘れちゃならんな~、ボコ!ボコ!バッツの相棒ボコ!(5)

決められません(鼻血たらしながら)

Q47
様々な恋人達が居ました。貴方が好きなベストカップルは?

ジタン&ガーネット!(9)
お姫さまを攫いにくる盗賊(男前)って設定だけでもくらっとするのに、旅を通して成長していく二人にくらくらしました。


Q48
カップルではないけど(片想い、妄想等)、この人達こそベストカップル!っと思うのは?

小学生の頃は、バッツとレナがくっつけばいいのに、とおもってました(笑)
あと今FF6やってるので、ダリルとセッツァー。
せつないけどいい話だ…


Q49恋より友情!!ずばり、貴方の中で一番好きな友達同士は?
 
FF4、セシルとカイン( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

この三角関係・青春群像にときめきをかくしきれません。


Q50
血縁こそ永遠の絆!!ずばり、貴方の中で一番好きな親子・兄弟は?


エドガー・マッシュ(FF6)の双子兄弟
表裏一体のコインには兄の優しさがつまっておりますとも…!

あと、なんかDFFになったらすっかりブラコンになってたセシルとゴルベーザw(FF4、DFF)

Q51
FFシリーズでは「シド」と言う名の人物が多数存在しますが、貴方が一番好きな「シド」は?


FF7 シド・ハイウインド
渋い!

Q52
ビックス、ウェッジ等、シリーズを通して登場するおなじみの名脇役。…気づいていましたか?


もちろんですともー!
FF6ビックス・ウェッジなんて、違うゲームに飛ばされたからねw

Q53
FFには様々な乗り物がありますが、どの乗り物が好きですか?

飛空挺!
最近、FF12アルティマニアで「ガラフ・バル」「ゼザ・サーゲイト」っていう飛空挺があることに今更気づいて興奮・涙した。
(ガラフ、ゼザはFF5のキャラクター)

Q54「オイオイ…、これは不要だろ…。」せっかく手に入れたのに、全然使えなかった乗り物は?
 
うーん、FF8の車…か?
ほとんど記憶にないから。←

Q55飛空艇も種類が沢山ありましたよね。では、貴方の1番好きな飛空艇は?

ダリルの愛挺、ファルコン号(6)
エピソードが・゚・(*ノД‘*)・゚・


Q56心に残るあのシーン。貴方が1番好きなイベントは?

そういう意味でなら、クラウドの女装作戦。
トイレの下剤とかスクワットとか細かいところで爆笑の連続。


Q57泣いてしまったあのシーン。貴方が感動してしまったイベントは?

いっぱいあるなぁ
FF5
ガラフ対エクスデスのシーン おまえのじいちゃん 強かったぜ …!

FF9
カーゴシップでのイベント
エンディングの、ティアラ投げ捨ててジタンに駆け寄るガーネット
同じくエンディングのビビの言葉

9は涙腺決壊ゲームだ…

Q58「…電源消しちゃうよ?」ちょっとイラッとしたイベントは?

好きな人はすみません。

FF8、ラグナロクイベント…
リノアに対するつもりつもった愛が負の方向に爆発してしまいました。

Q59
「実は理解していません…。」クリアはしたけど、結局意味が分からなかったイベント、用語等は?
FF7の解説を心理学者がしていたのには驚いた。
で、友人に言われてやっと「あ、深いんだ…」って思った。

あとは、アルティミシアが意味わかりませんでしたw

Q60メインイベントに勝るとも劣らないサブイベント。貴方が一番好きなサブイベントは?

エーコのお料理は可愛かった♪
げんこついものシチューというネーミングが美味しそうで…あ、お腹すいてきた

Q61
シリーズによっては好感度設定がありますが、好感度イベントについてはどう思いますか?
 
いいと思う…。
けどシリーズによってだな~。
あれはFF7だったからよかったようなもんで、FF4とか5とか6でやられるとちょっと…とは思っちゃうな。

カイン、今更ローザの好感度を上げてもどうにもなr…ごめんってば

Q62
貴方は1つだけイベントを追加できます。さて、どのようなイベントを追加しますか?

え、私神??w

FF7本編のエンディングに、ヴィンセントとユフィを入れてあげてください…
ここまで核心にせまっているのにオマケキャラってどういうこったい

Q63長い旅の末、ようやく迎えたエンディング。貴方が一番好きなエンディングは?

FF5、9は甲乙つけがたし

5は親愛なる友への手紙がブワーッ・゚・(*ノД‘*)・゚・てなるし、覚えたアビリティ・ジョブがだーって出てくるのが嬉しいね!
やりこんだ甲斐があったってもんだね!兄よ!w

9はいろいろな意味でブワーッ・゚・(*ノД‘*)・゚・ってなる

10は反則。

Q64ストーリーを盛り上げるBGM、貴方が好きなBGMは?

FF5の第一世界フィールド曲。わくわくする!
第三世界のもいいね、物悲しさが加わって…・゚・(*ノД‘*)・゚・


Q65
色んな場所を旅していますが、貴方が一番好きなダンジョンは?

うをー、選べない…
FF12サリカ樹林、FF9ガルガンルーとか…

Q66
逆に、1番困ったダンジョンは?

FF8アルティミシア城
レベルが偏っててさあ…(笑)
パーティ分けなきゃならなくて「Σ( Д)゚゚ヤッヴェ!もう一チーム死ぬ!」ってなった…。

FF12のクリスタルグランデも大概大変だったが。

Q67沢山のミニゲームがありますが、貴方が1番好きなミニゲームは?
 
FF7チョコボレース(出走する方で)


Q68
逆に嫌い・苦手なミニゲームは?

FF7、バイクゲーム
苦手すぎーる。
ゴメンネ、車組。

バイクに乗るようになって初めて、このミニゲームがヤバイと気づいた。
あんなデカイ獲物ふりまわして走れるか!

Q69貴方は1日だけFFの世界へ入れます。さてどのシリーズに行きますか?

うをー!悩む!
キャラに会うとかじゃなくて、観光するという意味でなら、
がんばってしぼってFF9!

Q701日じゃとても全ての街・洞窟に行く事はできません。さて、どこを重点的に回りましょう?

FF9、ダゲレオーダゲレオー!でもそうするとダゲレオくらいしか回れなさそうだな。
それか、外側の大陸のコンデヤ・パタ、フォッシルルー、マダイン・サリあたりを。
真剣にマップ見ちゃったよ。

Q71何故そこにしたのか、理由をどうぞ。

図書館好きです。
あと、ダンジョンはその雰囲気がすきだから。あ、だったらクレイラもいいな…。悩む


Q72
好きなキャラクターが貴方を案内してくれるそうですが、誰と回りますか?

FF9の世界でFF9のキャラで、ってならビビで!
他のキャラでもいいというのなら、カイン(4)で。カインと恋バナしながら回ります。

私はカインをいじめたいのだろうか?←w

もしくは、バッツとボコでタンデム~♪(本命)

Q73その時、突然誰かが割り込んできた!それは誰?また、そのキャラクターに向けて一言。

ちょっ…どういう展開!?w

割り込んできたのは…セフィロス!

そこで一言!

「ここにはクラウドはいませんよ」


Q74
東京にあるスクウェアショーケースに行った事ありますか?

ないです。


Q75
印象はどうでした?

ないですよう。

Q76
店内では、FF7のセフィロスが(床に)いらっしゃいます。ご感想をどうぞ。

床にいるの!?
踏んでいいの!?


Q77
FFグッズ。沢山売り出されていますが、貴方が一番欲しいものは何ですか?

サントラ!
ディアフレンズがほしい…


Q78
貴方の所持する自慢のFFグッズは何ですか?

自慢…うーん…サントラくらいしかないからなぁ~
あえていうなら骨董品化している(兄の)FF2ファミコンカセット。遊べるの?

Q79今後発売して欲しいFFグッズは何ですか?

トンベリ印のほうちょう
新生活を向かえるにあたって買いたいと思います。


Q80
FFのキャラは、他のゲームにも登場しますよね。(キングダムハーツ等)

そうですね!


Q81
そちらのゲームはプレイしましたか?

キングダムハーツはプレイしました。

いたストはぎりぎりまで悩んだ(笑)

Q82
脇役(ゲストキャラ)として登場するFFキャラ。感想は?
 
これはこれでいいですとも。
セッツァーが続編に出てたことに驚きを隠しきれない。
見たい・・・セッツァー!!!!


Q83
FFシリーズには、ナンバリング以外のゲームもありますよね。(タクティクス等)

ありますとも!あ、ゴメン普通にタクティクスで答えてる質問がある。


Q84
そちらのゲームはプレイしましたか?

はいはい、やりました!
タクティクスとDFFになるんかな?


Q85
感想等あればどうぞ。

タクティクスは面白かった~、はまった♪
やっぱりジョブチェンジが可愛いしいいね!服が可愛い!

DFFはもうちょっとストーリーを…動きのあるものにしてほしかったかも…
完結したストーリーの集合体だから、仕方ないのかもしれないけど…

Q86
FFX-Ⅱ等のように後日談を追加される事がありますが、どう思いますか?

いいと思います!
10-Ⅱはやってないですけども!(をい)
FF12レヴァナントウイングはDS買ったらやる予定です。がっちり!

Q87
CRISIS CORE(FF7)のように、過去が後から公開される事がありますが、どう思いますか?

いいですとも!
FF7はキャラクターが人生ひとまわりしてきた大人だったからできた話だな~。
FF4なんか出したら、ものすっごい青春群像になりそうでワクワクします。

Q88映画「FAINAL FANTASY」を見た事がありますか?見た事がある場合は感想をどうぞ。

あったね…うん…見なかったけども…


Q89
FFの次回作が出るとしたら、内容に関わらず一応買いますか?

FF13ですよねー…
PS3もってないんで、お金があれば買います。
でもその前に、FF1~3、DSでFF4、レヴァナントウィング等々やると思います。

Q90次回作が出る場合、まず第一に何をチェックしますか?

キャラクターかな。
魅力的な…男性を求めて(笑)


Q91
今後の次回作に期待する事は何ですか?

FF13がもう出てて14はオンラインだそうなので、15に対する期待は…

ドットでやってみてくれないだろうか。

システムはスーファミ時代で。

Q92
次回作を作るならキャラクターデザイナーは誰がいいですか?(例:FFⅦ等は野村哲也様)
 
天野喜孝さん!

Q93最近発売されるFF作品についてどう思いますか?率直な感想をどうぞ。

率直に言うぞ…率直に!

現代社会への警鐘みたいなストーリーや設定より、純粋に剣と魔法のきらめく世界がみたいです。
あと、恋愛シミュレーションはお腹一杯です。

Q94FFやドラクエ(ドラゴンクエスト)の製作会社であるスクウェアとエニックスが合併しましたよね。

そうですね。

Q95合併についてどう思いますか?(良くなった、作風が変わった等)

互いに切磋琢磨して面白くなってきていたと思うので、ライバルじゃなくなるのかあ~と思いました…。

ただ、大ヒットを飛ばしている二大タイトルの制作会社が合併した、という点にゲーム業界の厳しさを見た気がしましたね…。

Q96かつてFFのライバルと言えばドラクエでしたよね?

そうですね!


Q97
FFバトンで聞くのもなんですが、貴方はぶっちゃけFF派?ドラクエ派?

両方好きです

でも好き度でいうなら、FFです。

Q98
両作品、今では同会社の作品になるわけですが、では、今のFFのライバルと言えば?

うーん…同じくRPGのシリーズといえばテイルズシリーズとかあるけど、フィールドが違う気がするからなあ…。
むしろ、同会社内でのFFチームとドラクエチームのライバルっていいんじゃない!?(いいんじゃないってアナタ)

Q99今更ですが、FF好きですかッ?

大好きでーす!


Q100
最後に、バトンタッチ!渡す場合はご指名を。アンカーの場合は何かFFの台詞で〆て下さい。

アンカーを走るのに、理由がいるかい?



すっごい長かったー…
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
ポチナナ
性別:
女性
職業:
遊び人
趣味:
ゲーム
自己紹介:
女遊び人です。
賢者になる予定は、ない。
人気ブログランキングへ
ランキングです。よろしければ一票おねがい致します。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Template by repe